編めたー!!


…とは、やはり嘘はつけません。
結局編んで頂いたニット帽きら笑

生徒さんが編み物上手で
沢山編まれていて

今度先生お教えするわ、
作ってみましょうか。

と言って下さり
次週レッスン日を楽しみに迎えたのですが

私は本当に昔から
運動神経とお裁縫と算数が苦手で…笑

それは今でも健在なんだなと
思い知ることに沈黙かわうそ

最初だけお教えするわね、と
お教え頂くも

生徒さんが目を離す間もなく
あら、なんでこんなことに…となるわけで。笑

毛糸と指が絡まって空回って
緊張状態になってわけわからなくなり

握っている毛糸と編み物棒が
みるみる汗ばんでいくという沈黙かわうそ

切ないなあ。

しばらくお教え下さったのですが
私の混乱具合から生徒さんも混乱されているような…

わかりました。
初心者ですとこれは難しいかもしれないので
今度は太めの毛糸と太めの棒で
何か簡単な物から作りましょうね。

なので先生には先日完成したこの帽子を差し上げるわ。
と、この写真の帽子を頂いてしまいました…きら

私の聞き分けならない手先の不器用にお付き合い下さり
とっても申し訳ない上
こんなに可愛いニット帽まで頂いてしまい…

なんて日だ!!

じゃなく、なんて…言うか…。。。笑

すみません。。とっても嬉しいです!
可愛い!ありがとうございます!!

…そんな思いの詰まる気持ちです。

すごく色具合とかも好みで可愛く
純粋にお気に入りですト音記号ハート

この冬はこのニット帽をかぶって
出掛ける日が多くなりそうですにへきら