ミサンガっていうのかな〜

プロミスリングって言ってたなぁ、昔の私は。

先日娘が「ミサンガを作りたいラブ

って言いだした爆笑

女の子だなぁラブ乙女のトキメキと昔の自分がワクワクした気持ちを思い出しました乙女のトキメキ


いくつかの色の刺繍糸を差し出すと娘は嬉しそうに色を選んで

シンプルな三つ編みを始めて、

仕上げに結んだら、すぐに足に巻いた。

10分くらいで作り上げて満足そうにしていた。


こういう、子どもが興味を持った時!

そのタイミングを

大人が逃さずに


サッとその必要なものを差し出してあげられると

子どものあそびのスイッチが入って〜

子どもの可能性がすごくのびるラブラブ


と聞いたことがあって


私、今サラリとできたじゃないラブピンクハートラブラブ

すごく素晴らしい乙女のトキメキ乙女のトキメキじゃない笑い泣き

なんかすごく素敵な大人じゃないラブラブ

と、

自画自賛しましたラブ



先日のお休みは、なにも特にしない日!

と決めていたのでせっかくなので〜


中学生時代の自分に戻ったように私も

プロミスリングを作ってみましたニコニコ

まだ作れるかしら!?実はこういうの大好きだったなぁっていう思いで照れ

私、まだ作れたーーー爆笑爆笑爆笑と嬉しくなりました!できる!できる!また自画自賛ピンクハート



作っている途中に

今でもまだ残っている私の中にあるモヤモヤを思い出しました〜


夢中になること

時間に制限なく子どもみたいに自由に遊ぶこと

避けていたなぁ。。。

何かにハマるとどハマりするのでやらなければならないことが滞ってしまう


それがあとで怖い

という感情。


それだけじゃないのかなぁ〜他にも

好きなことにフタをしていたなぁ。

好きなこと。

好きな食べもの。  

好きな。。。。


だからかなぁ。自分の好きなことがわからない〜ってえーんガーン笑い泣き


今でもまだそのわからなさは残っているけどー


ただ、最近少しずつ

自分の好みが表現できるようになってきた〜チュー



最近

葛饅頭が大好きすぎることに気づいた!

私が大好きな葛饅頭のお店では、夏にしか売ってないのだそう爆笑

「もしも自分の命が危ない時に何を食べたい?って聞かれたら、絶対!ここの葛饅頭だなぁ照れ照れ照れ夏限定になっちゃうけど〜」と毎回ひとりごとを言いながら〜しみじみ味わいながら食べています。


私がそう表現しているからだろう、

そういえば少し前に


「はい!葛饅頭」って家族が買ってきてくれたことがあった。


「葛饅頭くださいニコニコママが死ぬ前に食べたいって爆笑」って

そう、我が子たちがはお店の人にそう言って買ってきたらしい。


お店の方が

「え!?びっくり


(ママが今にも危険な状態なのかしら!?」と心配してくださったよう)


主人は

「いえいえ、もしも命が危なくなった時に食べたいものNo.1っていうくらい大好きらしいですナイフとフォーク

と説明したらしいけれど笑い泣き




そういえば。

葛饅頭の他にも〜

これ大好きって言ってたら

家族が時々買ってきてくれるようになった爆笑


なんかいいぞグラサングラサングラサン


幼虫さんちょいと大きくなりましたウインク