掌蹠膿疱症が出てくると胸の骨もかなり痛くなります。


8月後半から、あーまた痛くなってきたなぁと思い始めて

9月半ばからはロキソニン飲まないと無理なくらい痛いえーん(でも飲んだら良くなる、半日くらい)

通勤時にはショルダーバッグを使ってますが肩にかけると激痛絶望


リウマチ科に去年行った時は

高い注射を打つか、免疫抑制剤飲むか、とりあえず痛み止めで凌ぐか

と言われたので

注射を打つ覚悟も、高い免疫抑制剤を飲む覚悟もできてない私にはロキソニンしか選択肢なくてどうしようもないんだが‥


踵の割れも、ひどいし痛いし


本格的に治療しようかなぁはてなマーク


悩んでるうちにまた治る周期に入って、まいっかーって忘れてくんだがw


年がら年中痛いなら治療したけど

憎悪期とマシ期があるからね〜


膠原病・リウマチ科、もう一度いこかしら。




療育弁当🍱

ニコニコおにぎり(シャケフレーク)

ウインナーとエリンギのバジル炒め

ブロッコリー

鶏マヨカツ(冷食)

枝豆

卵焼き(海苔)


エリンギ、残しそう〜💦