先日受けたYouちゃんの発達検査の時、実施してくれた先生から家族構成などの聞き取りもありました。

その時少し夫についての話題になったんですが


夫も多分アスペルガーなのですよね真顔


遺伝的要素が多そうだねって言われてしまいました真顔真顔真顔


夫は友達がいません。社会人になったらなかなか難しいと思いますが、私ですら数人は友達がいますが、全く居ません。(飲み仲間はいますが、特に連絡先を交換などはしていません。)

人にも興味がないと言います。なので友達が居なくても全然寂しそうじゃないですw

そして付き合っている時も嫉妬されたことがありません。もちろん私のことが好きなのだと言うことは充分伝わっていますが、私が男の子と遊ぼうが何しようがフリーでした。


人に執着しないのです。


そして、学生時代から双極性障害に悩まされています。


それってほぼアスペルガーの二次障害よなネガティブネガティブネガティブ




息子が苦しまないように、できることを考えないとな。。



とりあえず英語教室辞めようかなって思います。

絵とか、好きなことやらせた方が本人も楽しいかも。


Youちゃんに何習いたい?て聞いたら

漢字と絵


だそうな。