義理の妹ですが

昨日妊娠したとグループLINEにて報告受けました。
昨年11月に結婚したので順調すぎる妊娠。
もちろん喜ばしいこと!
彼女は2年前に婚約破棄と同等のことをされており、それからしばらく仕事を休みがちになり、心療内科に通っていたそうで
義母も夫もかなり心配していたのです。
だからその後に奮起して素敵な人と出会い、婚約破棄したウンコヤローを後悔させるような輝きの絶頂にいると思いますラブ
本当に良かった。




私も流産してなきゃ、今頃は。

そんな考えは、捨てないといけません…


でも、やっぱり報告受けた時は心臓がドキドキして、思考が止まりました…ショボーン
未婚の時や結婚してすぐ実の妹が妊娠報告してきた時は全然何とも思わなかったんですよ。
やっぱり今子供欲しいし、去年流産したからこんなモヤるんですよ…(´ω`)トホホ…


しかも妊娠2ヶ月。5週目だか8週目だか細かくわかりませんが
身内だから報告してくれたのかなぁ?
やたら幸せ全開の報告に、戸惑ってしまい。
彼女は若いから。大丈夫。だよね。
私は2ヶ月では、夫と上司以外、言えん…
高齢だし、ダメだった報告したくないし、
現に去年、夫と上司1人と、あとこのブログにしか知らせなかったので赤ちゃんの成長がおかしいと分かった時も、気まずい思いが少なかった。
(とはいえ全身麻酔のオペしたから実母や義母や同僚にも言う羽目にはなったけど。)

どうか私のようにならないで欲しい。

彼女は死ぬほど苦しんだ。あとは幸せになるのみです。

モヤモヤ消えてほしい。