します。


実は生理の後も、下腹部違和感、吐き気、腰の痛みが緩く(時にはキツめに)続いていてえーん
PMSきついから、来月の生理前に行こうと思っていた婦人科……前倒しにして今日行きまして。

1時間待ち…チーン
キッズルームあったので看護師さんの力も借りつつ、ゆーちゃん遊ばせながら待つ。


エコーをしてみると、排卵後らしい。

えっもう?

まあ、生理から13日経っているしなぁ。
排卵後ならPMS起きてもおかしくないらしいが、、、今までのPMSって排卵後というより生理前からで、10日程違うから💦
もし排卵後からPMS起きる体質になったんなら1ヶ月のうち半分以上体調不良に悩むことになんのかよ、、、ガーン

先生👨🏻‍⚕️「子供をしばらくいらないならピルを飲んだら?欲しいなら、漢方出しとくよ〜」
ワシショボーン「子供は歳のこともあるので、そろそろ欲しいと思ってます。」
先生👨🏻‍⚕️「そしたら今日にでも子作りしなさい!!今からでも間に合うから!!」
ワシびっくり「えっ今日ですか、、、(今日は夫は飲み会、無理やわw)」
先生👨🏻‍⚕️「追っかけたら間に合うからね!漢方出しとくね」

いやー、そ、そうですかw

というわけで、
ごちゃごちゃ考えず早めに妊活することにしました。
まずは年齢のこと。欲しいなら何歳差とか言ってられんよと去年助産師さんに言われたのを思い出したし…💦
仕事の面でも時短勤務の期間をまとめた方がキャリア的にも良さそう。フルに戻ってからまた産休、時短のが周りに迷惑かと。
赤ちゃんを産んだらそのあとはずっとピルを飲めるわけだし。

よし、

頑張るビックリマークビックリマークビックリマーク