昨夜も夜泣きがえぐい笑い泣き

しかももれなく咳き込み付きで…💦

鼻水もずっと出てるし苦しいんかな?思うけど…

なお、早い時は深夜0時あたりに始まり、2時、4時あたりからは30分おきなことも。
朝6時半に起こす時はグースカピーと寝てますショボーン
んー、、明け方しんどいのか。


とりあえずいつもの耳鼻科は行ってもおなじので
会社と保育園に遅刻の電話し、🚴で10分ほどの地域で1番有名な小児科に行く。
30分で呼ばれ診察。

👨🏻‍⚕️「喉みせて〜胸の音も。」
耳鼻科の先生よりじっくり見てくれた。
👨🏻‍⚕️「気管支喘息ですね。夜にたくさん咳出てるでしょ?家族にアレルギーもちの人は?」
ガーン「あ、夫が喘息あります」
👨🏻‍⚕️「じゃそういう体質うけついでるんですよ。ご主人喘息ならわかるでしょ?苦しいのに保育園とか行かせてたら良くならん。薬をいくら飲んでも、生活を見直さないと永遠に治らんよ」

保育園一蹴滝汗


でもな、、、感染症ちがうし、休んでも、遊んだりウロウロするしな…
保育園でもゼロ歳はそとに出ることすらほぼない。


同じやん…💦


薬飲ませてから保育園連れていきました。。
すまんゆーちゃん。
保育士さんには報告しました。

はぁー、夜泣きもなくなるかなぁ
ゆーちゃん苦しかったんやね😢