⚠脇汗andワキガブログではありません⚠
⚠宣伝、業者ではありません⚠
あくまで、🍺酒好き女の高齢出産育児ブログです。よろしくお願いします。


私が父からの遺伝で軽くワキガ持ちなのは以前ブログに書きました。
飴耳だし、、、
ただ、思春期からはかなり臭いが減りました。なので美容外科での手術はしない方が良いと帰されました。乳首やスソからは臭いません。アポクリン腺の分布の関係なのかと思います。
また、左脇に乳腺があり、生理前などにそれが腫れると臭いがキツくなります。右はあんまり匂いません。

そんな私が色んなワキガ対策デオドラントを試したのでお伝えします。

①デオナチュレソフトストーン

ネットで拾った画像ですが私は緑のを使ってます。
これ、効きます。
乾いた脇に塗った方がいいです。
が、、、使ううち表面が固くひび割れてくるのが気になります。and…滝汗かいた日の夜は、ちょっと怪しいニオイがしますwあと、汗の量は減りません。

②クリアネオ

かなり有名なデオドラント。そこら辺では買えないのでネットで。

スーッと伸びて、塗りやすい!固めの乳液みたい。
変な匂いもしない。手も汚れにくい。
片ワキ1プッシュ分で、1日余裕で無臭爆笑
パッケージが目立たないのがいいですね。

③ラヴィリン

こちらは昔から有名なヤツですねニコニコ
めっちゃ少ないけど大丈夫かな。
とりあえず説明書通りに、ほんの少しだけ指にとって、ワキを1往復。
レビューによく見られるオッサンの髪の匂い?はあんまり気にならなかった。
しかし伸びが悪!!かなり、固形です。もうちょい塗りやすかったらいいのに。

5-7日くらい持つとレビューにあったので
実験的に、1日目の夜お風呂に入って、ワキをお湯で軽く濯いで湯船にも入り、2日目何もデオドラントなしで過ごしてみました。
2日目かなり涼しくてあまり汗もかかなかったのですが
ほぼ臭いナシ!さすが塗りにくいだけあってカンタンに流れない。
が、真夏はどうだか分かりません…。
じつは明日は3日めですwどうなるか分からないので出先にデオドラント持って行っときますw



もう少し試したいものがあるんで、その2もやりまーす!



今日のお昼は横綱ラーメン😚🍜
うまっ!