風邪っぴき | 4 seasons

風邪っぴき

休み。

 

風邪で体調もイマイチなので、途中リビングに暖房を点ける為に起きたけど、2時間半寝坊。

 

 

 

今日は、掃除もいいや。

小さい子もいないので、そう汚れもしない。

浴室の脱衣所は髪の毛が落ちているし、トイレに落ちている髪の毛も気になるので、そこだけ掃除機をかける。

 

 

 

足の痛みは無い。

治ったのかな。

 

 

 

目玉焼きを作って、出来たところでチャコ起床。

一緒に、朝ご飯を食べる。

 

 

 

「今日は、1日ゆっくり寝てるわ。」と言う。

歌など歌っていると、「喉の為にも歌わないで、静かにしていなさい。」とチャコに叱られる。

 

 

 

チャコが登校。

 

 

 

8時半を過ぎて、ダンナ帰宅。

買い物に行くと言う。

「今夜は何を食べようかな。」とか言っている。

スーパーの開店時間に合わせて、出掛けた。

 

 

 

実家の両親から、子供たちにお年玉が送られてきた。

ありがとう。

 

 

 

ダンナが中々帰って来ないと思っていると、10時10分頃帰って来た。

 

 

 

寝る。

ずーっと寝て、起きたら昼だ。

 

 

 

ご飯を食べる。

 

 

 

また寝る。

汗をかいた。

 

 

 

3時45分頃、チャコ帰宅。

朝は傘など不要な天気だったが、予報を見て傘を持たせた。

雨が降っているので、持たせてよかったと思っていたのに、教室に忘れてしまい、折り畳み傘を差して来たんだと。

ガッカリ。

 

 

 

PCとプリンターが接続されておらず、印刷出来ないでいた。

重い腰を上げてアレコレやり出して、そんでもお手上げなので、PCショップに電話をして聞くダンナ。

いとも簡単に、印刷出来ましたがな。

良かった。