♡ニャン脱走防止柵♡ | フリルのブログ

フリルのブログ

トリミングサロン フリルのブログです☆

みとちゃんハムスターの脱走(爪研ぎ)防止柵をDIYしましたあしあとあしあと

網戸に爪研ぎするし虫が止まるとジャンプで体当たりするし…いつか網戸が外れるんじゃないかと仕事中も気になって気になってあせるあせる

ネット販売してるのは見た目とサイズがなかなか気に入ったものがなくもやもや

ホームセンターと100均で材料を揃えましたウインク

ジャ〜ンキラキラキラキラ

2枚のフェンスを繋げて、なかなか良い感じに仕上がりました爆笑

フェンスとスタンドは別売りなのでサイズが合わず…無理矢理押し込む力が必要ですあせる


窓枠に釘を打つのは抵抗があるので補強テープで固定して様子を見ましょうOK

設置完了!!

すると〜
さっそく、みとちゃんチェック凝視

「悪くないかもラブラブ

フェンスの網目が大きめだから視界良好のままです目

ぼ〜〜〜凝視

帰りにハイビスカスを買ってちぃちゃんハムスターと一緒に寄せ植えを作りましたニコニコ

蕾だったのに翌朝2つも咲いてましたよ〜ハイビスカスハイビスカス

夏を先取りで〜すトロピカルカクテル