こないだの日曜日、八丁浜向かって左にあるリーフ(岩場)のポイント。灯台グーフィーというポイントでサーフィンの大会クリーンビーチカップがありました。もうおそらく十何回目?
今年私は出場はしていなかったですが、久しぶりにその灯台がいい波で大会終了後サーフィンを楽しみました
(現在はローカルオンリーのポイント)
20代のころは毎日のようにそのポイントでサーフするぐらいその波がスキでした。
その10年後にまだその波でサーフィンできるなんて・・・
ずっと残したいポイントですね。
その日は弱いオフショアでサイズは腰~胸 セットで肩くらい ときにはレギュラーの波なんか乗ったりしてごきげんな波乗りを楽しむことができましたよ![]()
またやりたいですね
いっしょに