昨日、タバコがないことにきずき自販機の前に車を停めた。自販機にお金を入れボタンを押して商品取り出し口のところへ手をやる・・・。・・・。出てこない。ボタンのランプは光っている なんだ押せてない もういちどボタンを押し取り出し口にてを・・・。・・・。 ひとりでぶつぶつ言いながら自販機を見渡してみる 6月1日よりタスポが・・・・ あっ
そういえば前から自販機でタバコを買う場合タスポだかいうカードが必要になるということは聞いたりはしていた。 なんだーだりーなー なんでタバコ買うのに身分証明のようなカードが必要なんだ・・・アホらし と自販機周りをうろうろ ぶつぶつ 中からタバコ屋のおばさん 「なんだあんたタスポもっとらんだか」 私「はい」 みたいなやりとりをしながら結局、中でふつうにタバコを買った 所要時間10分・・・
なんだタスポだりーなー![]()