初夏に似合う涼やかな作品のご紹介 | アトリエ・プチフローリスト のんびりブログ

アトリエ・プチフローリスト のんびりブログ

自宅でフラワーアレンジメントの教室をしています。教室での様子や何気ない日常をお届けします。

伊丹市、宝塚市、尼崎市、西宮市の

花のアトリエ、フラワーレッスン主宰の

アトリエ・プチフローリスト です

 

 

まだ5月だというのに

この週末にかけては猛暑日が

やってくるそうですね。

 

 

今年の夏も

あの暑さがやってくるのかと思うと

ぞっとします。

 

熱中症などくれぐれも

体調管理には気を付けてくださいね。

 

 

 

さて、花阿彌ブルーメンシューレの

レッスンアイテムの中には

そんな来たる初夏にもピッタリの

作品があるので

今日はその一部をご紹介したいと思います。

 

<NBR.20>

 

先ずはこちら…

 

昔の日本の垣根をベースにしたかのような作品

透け感が美しい繊細なアイテムです。

 

 

 

 

<NBR.94>

 

そしてこちらは

障子のようなベース構成の作品

 

昔の帆船のようにも見えますね

 

 

 


<NBR.95> ⋆画像は花阿彌よりお借りしております。

 

こちらはまるで簾のような

手の込んだベース構成のアイテムです

 

風鈴の音が聞こえてきそうな作品ですね

 

 

 

<NBR.100>

 

そしてこちらは竹串の集合体のアートと

いったような作品

 

 

アイテムごとに

色んなアプローチがあるので

毎回本当に楽しくレッスンできます。

 

 

 

<NBR.122>

 

そしてこちらはまるで行燈のような

はたまた虫かごのように見えるのは

私だけでしょうか?

 

繊細なベースの中に

凛と花材を閉じ込めている作品です。

 

 

 

ざっとご紹介しましたが

日本の風土や懐かしい風景を感じる

いづれも涼やかでこれからの季節に

ピッタリのアイテムたちです

 

 

上級者クラスになるにつれ

だんだんと繊細で手の込んだ作品になってくるのが

分かりますよね。

 

 

花阿彌は

ヨーロピアンフラワーデザインを

うたっておりますが

これらのアイテムはいづれも

和の風情漂う

クール・ジャパンな雰囲気の作品

兎にも角にも

学べる作品の応用性が広いのです。

 

 

そんな訳で

当アトリエでも受講できる

花阿彌ブルーメンシューレのレッスンへ

涼を求めにいらっしゃいませんか

 

少人数制のレッスンで

丁寧に指導いたします。

 

 

□■□

 

 

◎当アトリエで学べる花阿彌ブルーメンシューレ

 

 

花阿彌ブルーメンシューレ兵庫伊丹宝塚校

 

 

◎お好きな時に自由なスタイルで受講できます

1dayタイプのフリーレッスン

 

 

Y-style フリーフラワーレッスン

 

 

◎定額制でお得に花の理論が学べ お花の先生にもなれます

 

 

チャート式フラワーレッスン

 

 

◎Y-style オリジナルレシピでお届けします

 

 

Y-style アーティフィシャルフラワーレッスン

 

 

 

Y-style プリザーブドフラワーレッスン

 

 

 

and more…

 

お気軽にお問い合わせください♡