夏の終わりのシュトラウス | アトリエ・プチフローリスト のんびりブログ

アトリエ・プチフローリスト のんびりブログ

自宅でフラワーアレンジメントの教室をしています。教室での様子や何気ない日常をお届けします。

伊丹市、宝塚市、尼崎市、西宮市の

フラワースクール Atelier Petit Florist です

 

 

 


朝夕は随分涼しくなってきて

ここ数日はひんやりするくらいですね

 

本格的な秋の到来といったところでしょうか。

 

 

 

 

 

さて、そんな中

いらしてくれました♡
 
 
 
花持ちも良くなってきたことですし
 
久しぶりにフレッシュのお花にも
触れたくなってきたという事で
オータムカラーのシュトラウスを
お楽しみいただきました♡
 
 
 
 
オータムカラーといっても
どっぷり秋色ではなく
 
未だ季節の変わり目という事も
ありますので
少し爽やかさも残しています。 
 
惜しみ行く夏のシュトラウスと
言っても良いかもしれませんね。
 
 
 
 
今回は何と言っても
ナチュラル感を大切に
バランス良く束ねていくのが
ポイントになっています…好
 
計算された無造作… 
 
この相反する課題を
きちんと意識すれば
ナチュラル感溢れた
素敵なシュトラウスに仕上がります…うんうん
 
久しぶりのシュトラウスで
最初は少し戸惑われましたが
とても素敵に仕上がりましたね
 
 
 
お忙しい中
楽しい時間をありがとうございました

 

 
 
 
 
◎お好きな時に自由なスタイルでレッスンが受講できます
気軽な1dayタイプのレッスン
 

 

 

 

 

 

◎各種フラワーレッスンもご用意しております

気軽にお問い合わせください♡

 

 

 

Atelier Petit Florist