ヘルシー料理でおもてなしするテーブルコーディネート | アトリエ・プチフローリスト のんびりブログ

アトリエ・プチフローリスト のんびりブログ

自宅でフラワーアレンジメントの教室をしています。教室での様子や何気ない日常をお届けします。

伊丹市のフラワースクール Atelier Petit Florist です



毎月とっても楽しみにしている
FIKA DECO さんへ

T/Cレッスンへ行ってきました♡

 

 

 

今回のテーマは…ヘルシー料理を楽しむ初夏の和モダンスタイル

 

 

 

葉子先生お得意の

シンプルで洗練された雰囲気の

和モダンテーブルです…うんうん

 

 

 

今回のテーブルで目を引いたのは

私が個人的にお気に入りの

ベージューの塗プレートに

有田焼のコロンと可愛いフォルムの

蓋付きお椀がいい仕事しています♡

 


 

今回はいわゆる女子会♡

女性ゲストを意識して

フードはヘルシー料理だそう…

 

大豆や豆類を使った

お豆腐や湯葉など…

メニューの想像をかき立てられる

ニクイ演出は

是非参考にしたいところです…dokidoki

 

 

落ち着いた大人テイストのテーブルは

浴衣を着てしっとりと楽しみたいなーお願い

 

 


 

可愛いお椀の蓋を開けると

こんな感じ…♡

 

こんなに可愛いと

蓋を開けるのもワクワクしますよねーきゃー

 

 

 

 

 

今回も葉子先生のセンスがキラリと光る

素敵な和モダンテーブルを

堪能致しました…好

 

 

 

次回は

実習の様子をお届けします♡

 

 

 

素敵な学びの時間をありがとうございましたペコリ

 

 

 

 

◎各種フラワーレッスンご用意しております

気軽にお問い合わせください♡

 

Atelier Petit Florist