久々にトレーニング話。 | 須原公司オフィシャルブログ

須原公司オフィシャルブログ

ブログの説明を入力します。

パーソナルトレーナーの須原です。




えー今回はついこの間にやった三頭トレーニングの話でもさせて頂こうかと。



では早速種目から↓↓



・ナローグリップベンチプレス
・ディップス(マシン)
・プレスダウン(オーバーグリップ)
・フレンチプレス
・アームエクステンション(マシン)
・プレスダウン(アンダーグリップ)



こんな具合でした、ちなみにこの日は神経系トレーニングを入れたので、割りと高重量な感じで。



伸展収縮を十二分に感じる種目、セット。爆発的に挙上、動作する種目、セット。



上手い事使い分けて、成長を促しております☆



体勢や重心位置は勿論、細かいと感じるかもだけども、、器具のどこにグリップを取るとか、掌のどの箇所で力を込めるのか、など。



そういう部分を蔑ろにしている人と、しっかりと理解している人とでは物凄く差が付きます。



そこら辺は参考書やテキストには載っていないので、経験値として自らに落とし込んでいるトレーナーさんに学んで頂ければと☆



一回ずつのトレーニング、少しでも成長、進歩を感じていきたいものです(^o^)/








隠れ今日の一言!!






































ネアンデルタール人。





iPhoneからの投稿