自らに成長の期待を、そしてその努力を | 管理者便り

自らに成長の期待を、そしてその努力を

ピーアンドエフのトイレにはこんな言葉が書いた紙が貼ってある。

 

自分を育てる



自分が育ち、自分が伸びている間だけ、仕事も伸びれば企業も伸びる。
自分の伸びが止まれば、仕事も伸びなければ企業も伸びない。

企業は人なり。

仕事は全人格の表現なりとあらためて思い直す。

それなのに多くの人々は仕事や企業の不振を人のせいにしたり社会が悪いからだという。
どうしてすべての不振の原因が自分にあったということに気づかないのだろうか。

自分を育てること。
それがすべての根本である。



根本はすべて自分自身にある。
今日一日が明日の自分を形成する。


日に一歩、自らを高みへ誘うのは、そんな自らの今日一日の取り組み如何である。



成長しよう。




渡辺