お役立ちとはニーズの先回り。
お得意先感動に於いて、必須となるのは、
則ち、真の“お役立ち”を実践する為には、
『潜在ニーズを掴み、応えさせて頂く事に全力を注ぎ、
求められる成果を創り出す事。』※
では、我々の業界に於いて“潜在ニーズ”とは何か?
それは、
お得意先が大事にしておられるお客様(生活者)が、
そのお得意先に求めようとされている事である。※
そこで、それぞれに訊きたい。
Q.我々の強みは?
Q.その強みを活かした取り組みは?
Q.我々の資源は?
Q.我々のコアコンピタンスは?
お役立ちとは、ニーズの先回り。
我々が先回りして、お得意先がお客様の声を聴ける
状況をどのように創り出すか・・・、大きな課題である。
この我々の課題、お得意先の課題、そのソリューションを
9月度、最終戦略とする!
※今日の一言 「2010年7月22日」・「7月23日」参照のこと
新 博明
則ち、真の“お役立ち”を実践する為には、
『潜在ニーズを掴み、応えさせて頂く事に全力を注ぎ、
求められる成果を創り出す事。』※
では、我々の業界に於いて“潜在ニーズ”とは何か?
それは、
お得意先が大事にしておられるお客様(生活者)が、
そのお得意先に求めようとされている事である。※
そこで、それぞれに訊きたい。
Q.我々の強みは?
Q.その強みを活かした取り組みは?
Q.我々の資源は?
Q.我々のコアコンピタンスは?
お役立ちとは、ニーズの先回り。
我々が先回りして、お得意先がお客様の声を聴ける
状況をどのように創り出すか・・・、大きな課題である。
この我々の課題、お得意先の課題、そのソリューションを
9月度、最終戦略とする!
※今日の一言 「2010年7月22日」・「7月23日」参照のこと
新 博明