サードメディスンを習ってから、
エステの度にお客様のデータを取らせて頂いていますが

わかるのは、数週間の間で人のバランスって
変わるものだな~ってことですね。
別人か目 くらいに。

私自身は手元にブレンドオイルがあるので
それこそ同じ日の朝と晩でチェックしたりしていて
そんな短い時間の間でも
全然違うグラフになったりします。

そうするとね~、

”自分”ってなんだろう!? って思ったりします。

なんだかんだ不況とか言っても
日本人はやっぱり豊かだし

”生きがい”とか”使命”、 
”自分” とか”自分らしさ”とか
考える余裕があるし

みんなそういう言葉大好きじゃないですか。

私も大好きだったし得意げ

でもさ、そもそも自分で自分のことなんて
どれだけ分かってるかな?

知ってる自分だけが自分かな?

これこそが自分らしさ、

これが私の使命、

なんて決める必要あるのかな?
って最近は思ってます。

もっと言えば、自分らしさなんて
ある意味どうだっていい。

顕在意識と潜在意識の比率を考えてみたって、
知らない自分の方が断然多いしね。

自分の使命だって、
「これ」って1つに決めちゃって
それに沿ってその先何十年も生きるより
変化するのが自然なような?

体の細胞は
1秒間に500万個くらいは死んで
新たに生まれているらしく

今いたのと全く同じ自分なんて、
次の瞬間にはどこにもいないよね。

「自分らしさ」って言葉を蹴っ飛ばして

そんなの知らないねこへびって言ってたい。

自分や人がいつの間にか勝手に作った自分らしさに
縛られずに色んな自分に会ってみたい。

それでも、その時々で自分らしさに見えるものも
使命っぽく見えるものも、
きっと出来上がっていくだろう。

そしたらさらに

そんなの知らないねこへびって蹴っ飛ばして

へへって笑って、

その時々の自分を楽しみたい。

そんな事を思うのでした。