昨日.Mちゃんと

旅の話をした。


つい最近、姪っ子が

一人旅デビューをした

と報告したら


今の時代は

SNSのおかげで

瞬時に旅の時間を

共有できるから

気軽だよね

なんて話になった。


あらゆることが

簡単にできるけれど、


Mちゃんは


昔のように

時間をかけて

調べたり、


帰国後に

写真を現像して

アルバムに

入れてた頃の方が


苦労した分、


印象に残っている

と話したが

私もそれに同感。


以前、私は

一眼レフカメラを持っていた。


NikonF3


すごくお気に入りだった。



残念ながら

イタリアで

ジプシーに

盗られたけれど。


Mちゃんは

あえて

フィルムカメラを

持って

旅をするのが

夢らしい。


なんだか私も

一眼レフカメラ

また

欲しくなってきた!


今って

写真の現像して

くれるのかな?


ふと疑問だったりする。


いつのまにか

そんなお店、

消えてしまったよね。