今日は吉祥寺会

だった。



途中から

明日の札幌記念G2の予想を

した。

Kくんは筋金入りの競馬ファン。


子供の頃から

おじいさんとお父さんから

手解きを受けていたという。


まあそんな彼の話を

10年以上も

聞いているもんだから

なんとなく

競馬を知ってしまう。


スポーツ新聞の

明日の出馬表を

みてあれこれ考える。



ブログノーシスは堅いよね?

そこは外せない。

だけど

2.3位が難しい。


シャフリヤール

ジオグリフ

が人気だけど、


それに

シャフリヤールの

騎手は

武豊だけど、


私は

全く人気はないが

チャックネイトが

気になる。


11-4-2もいいけど

11-5-2

も買っとけば?


とKくんに言ったら

買うそうだ。


それから

余談だけれど、


同じ馬主からの

馬が2頭出る場合、


人気がないのが

当たるらしい。


チャックネイトの馬主は

金子さん(親しげに書いたが

全く知らない人!)


金子さんの所有するもう一頭は

ボッケリーニ。


馬主法則でいけば


チャックネイトは

悪くない!


もちろん

私の予想だから

買うかどうかは

自己責任でね。


私はただ勝手に予想してる

だけだから

買わないよ!


結果が楽しみ!