浅草駅のディープな

世界へいってきた。


きっかけは

一緒に聖天様に行った

Hちゃんから


ちょっと行ってみようよ


とのお誘いを受けたから。


もちろん好奇心は、

止められず

行ってきた。



気功で施術してくれるという


宙遊健康院




ドアに

お気軽に

お入りください


と貼り紙があったので


ドアを開けてみたら


お腹を出した男性が

目の前で

施錠を受けているという

カオスな状態だった。


その男性が出てきたから


再びドアをあけ


先生に


予約してませんが

今から大丈夫ですか?

とお聞きすると、


いいよー


と言われたので

Hちゃんと

入ってみた。


施術後だったので


ちょっと休憩

と言って

椅子に座り

休まれていた。


数分後


どこが痛いの?

と聞かれ、


両膝ですと答えると


歩けるから

深刻ではないね


といわれた。


まぁなんとなく

以前痛めてから

鈍痛が残っていたくらいだ。


先生は

私に

小さな装置とコードに

繋がった鉄の棒を渡してきた。


それを膝の上で両手で持つよう

いわれた。


先生がもう一つのやはり

コードに繋がった

鉄の棒をもちながら


私の首に触れてきた。


いきなり

ビリビリ電流が流れ


思わず

手を離しそうになると

離さないように注意された。


首をほぐすと

膝へ。


痛い場所に

触れてもらう。


一度

先生は

手を放すと


足を動かすように

言われた。


動かすと

痛い場所が

変わっており、


下に移っていた。


私が

あれ?ずれた


というと


ずれるのは

良いの!

といわれた。


痛みが奥から

浮いてきて

どんどん

動くのだそう。


逆に動かないのは

身体の奥底にあり

時間がかかるらしい。


どんどん足首の方に

ズレていき、痛みが

ふわっと、とれた。


左足の方が

症状が重く

まだ少し痛みが

残っているが

右足は快調!


私は20分してもらった。


10分からでも大丈夫。


Hちゃんは

左肩が痛めており

腕が上がらなかった。


脇の下に痛みが動き

悶絶していたが


10分後には

腕がすんなり

動いて

上に動くように

なった。


冷たいのを食べたのか

この施術のせいなのかは

わからないが


今朝まで


何度も

トイレへ駆け込んだ。


ピーピー状態

だった。


というわけで

不思議体験をしてきた。


先生によると

気功ができるから

電流を制御できるらしい。


普通なら

吹っ飛ぶらしい。


次回は

30分くらい

かけていこうかな。


私達は予約なしで

行けたけれど、


先生は

予約して欲しいらしい。


良かったら

予約して

行ってみて!


10分1000円だから

気軽に

出来ると思う。


ちなみに

先生は81歳。

もっとお若くみえる。


気功のお陰らしい。


先生も優しいよ。


そうそう

頭も良くなるらしい!

次回頭も頼んでみよう!