変な夢をみた。


私は何か古い雑誌を

読んでいた。


その雑誌は

ファッション雑誌ではなく

文春みたいなものだった。


作家のインタビュー記事で

伊集院静による夏目雅子の回顧記事

だった。


病床の夏目雅子を見舞った時に

励まそうと、

村上ジョージのモノマネを

したが



夏目雅子から

全然わかんないと

叱責されたという内容だった。


確かに村上ジョージのモノマネを

目の前でされても


似てるんだか似てないんだか

ちっともわからない。


しかも辛い状態で

わけわからんことされたら

怒りたくなるかもしれない。


しかもなぜ数いる芸能人の中で

村上ジョージを選んだのだろう。


夢の中でも疑問だった。


同時にすごく伊集院静の

村上ジョージの

モノマネがみたくなった。


夢から覚めた後も

妙にリアルな内容だったから

調べてみたけれど、

もちろんそんな話はなかった。


夢の割に手が込でいるが

なんだか

しょうもない感じが

我ながら、

ちと情けなくなった。


村上ジョージのモノマネか…

仕方ない。私がするか!?笑