お笑い芸人の松本人志の

女性に対する性加害疑惑に

よる活動休止のニュースに

驚かれた人も多いけれど、


やっぱりなというのも感じて

いる人も居ると思う。


私もやっぱりなと思う。


芸人として面白いと同時に

怖そうなイメージもずっとあった。


彼のプライベートなどは

知らないけれど、


後輩芸人の気の使い方をみると

怖くて厳しい人なんだろうなとか

女性に関する噂は

いつも週刊誌なんか

に出ていた。

週刊誌を買わなくても

電車の中吊り広告で

よく記事の広告が出ていたから

なんとなくそれらを読みながら

すごい遊び人なんだというイメージも

あった。


ただ結婚後お子さんも誕生して

子煩悩なイメージが出てきて

子供の誕生でこんなに変わるんだな

なんて思っていたのも事実。


彼の番組の一つで

すべらない話は

結構好きな番組だった。


芸人さん達の話のうまさに

いつも感心するし、

ホントに笑ってしまう。


そんな中で


千原ジュニアが


キム兄の話をする回があった。


松本人志が活動休止するずっと前

なのだけれど、


飲み会に来た女性を気に入り

キム兄の家に呼んで、

まあ

エッチをしようとしたら

その女性が嫌がって帰ろうとした。

それに激昂したキム兄が

カチカチに凍った鶏肉の

塊をいくつもその女性に対し

思い切り投げつけ

執拗に追いかけて

外のエレベーターの方まで

投げつけていたという話を

して笑い話にしていたが


私には

全然笑える話ではなく

怖すぎると思った記憶がある。


エッチが出来なかったキム兄に

同情するより

その女性に対して

ケガやメンタルの

心配をしてしまったくらいだ。



カチカチの鶏肉なんて

凶器になるし、


頭になんか当たっていたら

大変なことに

なっていただろう。

そうなったら

どんな言い訳をしたのだろう?

なんて思っていたから

強烈に印象に残っていた話だった。


キム兄は

松本人志の仲間だろうから

性加害疑惑も

限りなく黒に近いのだろうな

なんて思ってしまう。


子煩悩のイメージが強いから

余計に残念というか

悲しい気持ちになるよね。


せっかくのキャリアも

一瞬で崩壊する。


お笑い界も世代交代するだろうし

お笑いの質も変わってくるよね。


少なくとも今は

キム兄の話はアウトだわ…


どうなることやら…