今日はほとんど

寝ていた。


風邪を引いてしまったから。



絶対風邪と

言い切れるのは

自分の体のこと

だというのも

あるけれど、


私は

この季節の変わり目

というか

10月の

9日までには

風邪を引くから。


多分、ほぼ毎年ではないかな?


今年は辛かったなあ。


とはいえ、

一番辛かったのは

土曜日で


今日は多少鼻が出るけれど

復活した。


今はコロナがあるから

本当は病院に行くべきなの

だろうけれど、

私は、なんとなく

風邪かインフルエンザか

コロナか

身体の感覚で

わかるから

自分の感覚を信じている。


以前も病院で

先生がインフルエンザじゃない?

と言ってきたが

私は絶対違う。風邪だと言ったが

インフルエンザの検査を

させられた。

結果は風邪だった。


その逆もあり、

先生の診断より

私の感覚が合っているから

以来自分の感覚を信じることにした。


まあ風邪に関してだけね!


ガンとか重い病気は判らなそう。


ホントは季節の変わり目になったら

十分、睡眠をとるのが

一番なのだけれど

どうしても寝不足になってしまう。


睡眠ってすごいパワーある薬だから、

もっと睡眠時間確保したいのよね。


この機会に

生活を見直さないとね!