最近、歯医者さんに

通っている。


一時は別の歯医者さんに

しようかなと思っていたけれど、


まぁもう少し通って

みることにした。


歯医者さん激戦地なので、

そんなに慌てなくても

良いかなと思ったりもするし


一から検査して…

となると

面倒臭いっていうのが

一番の理由だったりする。


先日、抜歯して

その際に

歯茎が化膿しないようにと

口腔洗浄剤、

要はうがい薬なのだけれど

処方してもらって

使ったらと

歯茎が引き締まって

口の中が

スッキリして

とても気に入ったので、


先生にまた処方して欲しいと

言ったら

薬扱いだから

難しいと言われたけれど、


似たものなら

買えると言われた。


先生にコンクールFを

勧められたので



ドラッグストアに

ありますか?


と聞いたら


ハンズやロフトなら

あるけれど


ドラッグストアでの

取り扱いは

わからないと言われたので、


会計時に一緒に

購入した。


ドラッグストアに

他の買い物があり

立ち寄ったついでに


歯ブラシなどの売り場に

行ったら

売っていたので、


普通に買えると思う。


ちなみに歯医者さんでも

同じ値段だった。


マウスウォッシュって

舌がピリピリして

苦手だったけれど、


このコンクールFは

それほど

刺激は強くない。


清涼感が

持続するのもいい。


年々歯茎は

弱ってくるし、


歯を磨いても

歯周病は大半の人が

かかるともいうし、


だから

予防をする意味でも

おすすめ。


歯茎が引き締まる

感じもするよ。


気になる人は

試してみてね!


歯茎が弱ると

歯も弱ってしまうから

気をつけようね!


気になる人は

ぜひ試してみてね!