手相をみてみよう。

感情線の先端が
三又に分かれている?

もし分かれていれば
あなたは
あげまん!


あげまんとは
付き合った相手の
運気をあげる人を指す。

主に女性に対して使われる。

だから
「まん」を女性の性器から
由来していると思う人は
多いけれど
それは間違い。

まんは間=まが転化したもので

間が良い、悪いというように

運の意味。

だから本当は
男性に対しても言うけれど、

男性は
ほぼ
あげちんと呼ばれてしまう…

さてさて

手相の話に戻るけれど、

自分の手相をみたら
私には
両手にこの相があった。

確かに、付き合った男性は
運が良い人ばかりだったな。
まぁ本人の努力も大きいだろうけど。

友人のHくんに

あげまん相の自慢をしたら

元カノが

私はあげまんだから
言うこと聞け!と
さんざんこき使われたので

あげまんは信じないと言ったので

実は女難の相なんじゃないのぉ?と
返しておいた。

まぁ
話のネタにこの手相を
覚えておくと良いかも。

パートナーがいる人は
恩着せがましく
アピールしてみるのも
楽しいかもよ!