こんばんは。

また仕事終わって帰ってきたら23時半だったという・・・悲しい。


さて、ここ数日部品をつけていた機関車の整備が終わり、運用可能になりました。

EF64-1046と、
 
DD51-1148です。
 
DD51北海道色の整備完了により、はまなすの運用が可能になりました。
ED79は諸事情でまだ整備できていないので、DD51限定の運用になりそう。

DD51北海道は現在1機のみの所有なのでトワイライト牽引はできません。
そのうちもう1機増やしたいところですがいつになるやら。

EF64の広島もこれで運用できるので、石油からコンテナ、フライアッシュまでいろいろ楽しめそうです。

いずれも純正部品のみ、EF64のホイッスルカバーとDD51のアンテナのみ塗装。
DD51は本当は自分が乗った1140号機にするつもりでしたが、下地となる金色が帯とどうしても合わず、格好悪い結果になったので急遽付属のパーツにしました。
おかげでただの純正組み上げなのに時間だけは無駄にかかりました。

そういえば、EF64のナンバーは印刷でした。最近の製品は印刷が多い気がします。
これもコストダウンでしょうか、今までの凹凸ありのスタイルの方が好きです。
社外ナンバー取り付け時は苦労するんですけどね。

次は何にしようかな。
しばらくは仕事が忙しいので、部品付けだけなどのお手軽な作業にしたいですね。
沢山溜まっているので困ることはなさそうですが・・・(汗

追伸・・・もう連休まで1週間ちょっとになってしまいました。
いろんなところへ打診していましたが色よい返事が貰えないので単独の日程でそろそろ計画を立てようと思います。
そろそろ計画立てないと、連休どこにも行けずという悲しいことになりそうなので、それだけは回避せねば・・・。