子連れIKEA! | ペコ風呂具

ペコ風呂具

▶︎30代OL
▶︎その時々の徒然日記/過去にはコスメ・英語学習・恋愛悩み・国際協力ボランティア・婚活・妊活/を経て
▶︎今はフルタイムのワーママ子育て奮・闘・中!!!わが子はかわいいけど子育て下手くそ母



週末IKEAに行ってきましたハート
IKEAが想像以上に子連れ向けで感動したので
メモキラキラキラキラ


IKEAが子連れに優しいって有名な話なのかな??
IKEAって言っても家具屋だし、
トイレにオムツ替えベッドがあるぐらいかなと全く期待してなかったんだけどピリピリ
また家族で行きたい!!
って思うぐらいよかったニコニコ


行ったのは新三郷のIKEAです
きっとどこのIKEAもこんな感じなのかな…?


二重丸授乳室あり、オムツ替えも当然
女性用トイレには赤ちゃん休憩室並のオムツ替え台が複数台ありました

二重丸お子さま一時預かりコーナーあり
兄弟いたらまとめて預けて親ゆっくりショッピングもアリ!
1人でもお友達と遊べるようになったら、預けてもいいかもしれないにっこり
ただ、預けなくても商品エリアにいたお子さま達も楽しそうだった音符さすがIKEA拍手

二重丸離乳食サービスあり
7ヶ月からのだけ、とのことですが
ウチは十分OK
ちなみにキューピーのチキンライス(BF)でした。
無料なんて素晴らしいキラキラ
持参しても自由に使えるオーブンがレストランエリアにあります!
キッズチェアもあり。
あとIKEAのファミリー会員(?)に入っていればドリンクバー無料などの恩恵もあるよう。

ウチはそんな近くないけど、
IKEA近かったら小物買いにしょっちゅう来て食事してで十分楽しいから、たくさん来れるなら会員入りたい。

ドリンクバーはそもそも大人120円、子ども50円で激安いですよだれ


IKEAがこんな充実してると思わなかったから、
オムツ替えや離乳食は近くのららぽーとで済ます気マンマンだったけど、
逆にららぽーとにはほぼ寄らずに帰りました笑