雲の向こう。 | おかぽの中庭

雲の向こう。

 

6月13日(木)。

 

午後3時すぎの空。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うろこのような雲が美しかったので。

 

 

この1分後、雲の切れ目から日が射した。

 

 

雲の向こう側は、いつも晴れ。

 

 

でも、雲も美しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雲が切れて日射しが届く(問題が解決する)ことは素晴らしい

が、雲に覆われている(悩む)ことも、価値のあること。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言語テストのおかぽんず。

 

 

こだわり男子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エネルギー男子。

 

今度は、世界地図ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確認女子。

 

 

学校行事で、『劇団四季』を観たのですね。

 

 

『めちゃくちゃハマってしまった』。

 

 

そうですか。楽しかったのですね。

 

 

その劇団四季への入団を目指して、トレーニングを積んで

いる教え子がいますよ。

 

 

数年のうちに結果が出るでしょう。

 

 

日々、合格を祈っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5年生ポンザーのFさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5年生初のポンザー。

 

 

 

怒りを表したかったのは、あなたの心のエネルギーの強さ

ゆえですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年の6年生、先輩に憧れ続けたポンザーが、校舎に

顔を出して下さった。

 

 

そのあとのLINEで、

 

『学校、すごく楽しいです。』

 

『調理実習で、今日はどの班も先生にこてんぱんに叱ら

れました。』

 

 

 

 

『こてんぱんに』という言葉を久しぶりに目にして、面白

かったので、どうしたのかと尋ねると、

 

『食材を入れる順番を間違えたり、いろいろ…』

 

と、しょげているのだが、それがとても楽しそうだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伝統あるカリキュラムとともに、あの学校の先生方の

人間性の高さを信頼している私は、心の中で、

 

『鍛えてやって下さい』

 

と願った。