空の魅力。 | おかぽの中庭

空の魅力。

 

5月24日(金)。

 

午前1時35分。

 

ベランダに出た。

 

月齢15.0の満月。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のスマホではこれが限界だが、静かで美しい空だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日(5月23日)の夕方、夕焼けがとても綺麗だったようだ。

 

たくさんの方が、その写真をアップしていた。

 

 

 

 

 

私が、6年生の上のクラスに、

 

『 過去にない新しい価値を生み出すために、しっかり失敗を

重ねていけ。 』

 

という文章の記述を解説している時間に、空は雄大な一瞬の

ドラマを展開していた。

 

 

 

 

 

 

見たかったなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月24日(金)。

 

朝8時半すぎ。

 

久しぶりに、多才女子からLINEが入った。

 

 

 

 

『お久しぶりです。

寒暖差が激しい季節ですが、お元気でしょうか?』

 

 

 

多才女子らしい、気遣いの文から始まった。

 

 

 

『帰り道に町田駅で素敵な夕焼けが見えたのでつい写真を

撮ってしまいました。

空のグラデーションと雲の形がとても綺麗だったので送りま

す。』

 

『近くに空を撮っている人が数人いて、空の魅力を感じまし

た。』

 

 

 

素敵な文章を書く高校1年生になっていた。

 

 

 

『実は今日は体育大会です!

S1は騎馬戦なので頑張ります。』

 

 

 

おぉ~。

 

決戦の日の朝(笑)に、送ってくれたのですね。

 

 

 

 

『体育の時間に練習しましたが女子だけの騎馬戦はかな

り怖いです(笑)。

でも、気合いで置いて行かれたくないので私も全力でいき

ます。』

 

 

 

 

お茶目な多才女子なら、きっと楽しんでやり切るだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

送って下さった写真がこちら(もちろん掲載の許可は得て)。

 

 

 

 

 

街の明かりの向こうに見える茜色の雲。

 

 

 

 

いや、正確に言うなら、グラデーションの中には、臙脂

(えんじ)も、珊瑚珠(さんごしゅ)も、浅緋(あさあけ)も

感じる。

 

空と雲の境目には、若紫(わかむらさき)も感じる。

 

 

 

 

 

素晴らしい夕焼け。

 

 

 

 

 

 

見られなくて残念と思っていただけに、とても感激した。

 

 

多才女子の気持ちが嬉しかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『空の魅力』。

 

 

 

本当に、空には、そして雲には、一瞬にして人を惹き

つける不思議な魅力がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、多才女子のクラスは、騎馬戦で優勝した

と報告があった。

 

 

 

やっぱり、やる時はやりますねぇ。