6年生 上のクラスが久しぶりに…。 | おかぽの中庭

6年生 上のクラスが久しぶりに…。

 

5月7日(火)。

 

 

6年生の漢字テストのおかぽんず。

 

 

こだわり男子。

 

 

 

 

約2週間ぶりに、6年生の上のクラスのメンバーが揃った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『実』という字は合ってましたが…。

 

 

確認女子。

 

 

かなり、基礎力がついてきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読書女子。

 

 

やはり、独特だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中のクラスのポンザー。

 

 

私のネクタイの柄が気になるらしい(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5年生初のポンザー。

 

 

ブログの、ズーラシアの記事を読んだらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おや?

 

 

5年生に新たなポンザーが…。

 

 

聞くと、ゴールデンウィークのあいだにおかぽんずを描く練習を

したらしい。

 

 

『すみぽんず』。

 

 

存在感がある。

 

 

紙のすみで、どんな活躍を見せるのやら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月13日に、ヴィッセル神戸に負けて2位になった町田ゼルビア

が、その後また首位になっている。

 

 

サポーターであるY君に、

 

「ゼルビア、素晴らしいですね。J1で首位ですよ。」

 

と話すと、

 

「いやあ、初年度ですし、とにかくJ1に残留できれば、それでい

いと思います。」

 

と。

 

 

そう言いながら、嬉しそうだった。

 

 

そりゃそうだ。サポーターでない私でも相当うれしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月8日(水)。

 

 

 

午後8時半ごろの町田駅前。

 

 

 

この日の、午後8時の都心の最高気温は、13.9℃。

湿度92%。 北北東の風3.5メートル。

ずいぶん冷える。

 

寒暖差による体調不良に気をつけなければいけない。

 

 

 

北海道紋別では、満開の桜に雪が降り積もっていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真を撮った直後、

 

「先生。」

 

と声をかけられた。

 

「おぉ、久しぶり。」

 

と言ったが、名前が出てこない。

 

顔も、進学した学校もはっきり覚えているのに…。

 

「Mです。」

 

あぁ、そうだった。

 

世田谷の男子進学校に行ったM君。

 

もう、高校2年生になっていた。

 

9月に行われる文化祭の実行委員で忙しくしているらしい。

 

理系に決めたそうだ。

 

LINEを交換。

 

『大学受験、良い報告を楽しみにしています。』

 

と、プレッシャーをかけて(笑)。

 

 

 

 

 

 

嬉しい出会いだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

9日(木)の午後から、晴れるらしい。

 

週末にかけて、暖かく(通り越えて暑く?)なるようだ。