第3回漢字テストのおかぽんず。 | おかぽの中庭

第3回漢字テストのおかぽんず。

 

2月20日(火)の漢字テストのおかぽんず。

 

 

漢字テストの時、国語の漢字・言語・音読、算数の計算・一行

問題など、基礎力をつけておかないと、せっかく分かっても計

算ミスでバツになったり、理社の記述で漢字のミスで減点され

たりと、点数を取ることに弱い受験生になるので、基本を怠け

ないでしっかりやりましょうと呼びかけていたら、そのことをぽ

んずで描いていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

この生徒も、聞いたメッセージを、ぽんずで描いていた。

 

 

 

良い傾向だと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この代の初ポンザーは、マイペース(笑)。

 

 

この顔にこのボディは笑ってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん?

 

 

これは、新5年生の第2回漢字テスト。

 

 

新5年生に、ポンザー出現(笑)。

 

 

〈初心者〉の初が間違っているが…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新5年生の第3回漢字テスト。

 

 

同じ生徒が、再び描いた。

描きたいのだなあ。

周囲に広げないで下さいね。

 

 

 

『シ?』

 

なんだろう?

 

 

 

 

『ピー』は、私が、授業中に、たまに発する音。

 

記述の練習をしている時、もうひといきで正解だという時、

『残念!』という意味で発することがある。

 

 

 

 

 

 

坊の創ったキャラクターの伝播力は、なかなか大したも

のだ(笑)。