7月11日(火)。 | おかぽの中庭

7月11日(火)。

 

7月11日(火)のおかぽんず。

 

 

おかいんずの彼、物語性が出てきている(笑)。

(『生きれる』⇒『生きられる』だよ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、独創的なおかぽんずが登場したなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見直ししていたら、片足しか描く時間がなかったのかな(笑)。

 

 

テストの答案らしくていいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日、東京の最高気温は、34.2℃。

 

10日(月)に比べれば低い(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、今週の暑さのピークは、12日(水)。

 

 

都心の予想最高気温は36℃。

 

 

町田の予想最高気温は37℃。

 

 

そして、八王子の予想最高気温は、なんと39℃となっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

聞くだけで体力が奪われそうだ。

 

 

ちなみに、14日(金)の、都心の予想気温は31℃。曇りがち。

 

 

なんと低いのだろう(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感覚が変になってきた。

 

 

 

 

 

 

 

10日(月)の夜、北の空に稲光が見えていた。

 

音は聞こえなかったので、埼玉のほうだなと想像した。

 

12日(水)は、その雷雲が午後にやってくるかもしれない。

 

要注意だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通勤・通学の時間で、すでに30℃を超えるとも予想されて

いる。

 

 

 

まずは12日(水)。

 

 

 

 

上手に乗り越えていかなければ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近所の草むらの雑草を、10日・11日の二日間で除去する

作業が行われていた。

 

 

重装備、長袖、長ズボンという服装で、きれいに草を切って

下さっていた。

 

 

この暑かった二日間に、炎天下での作業。

 

 

本当に、頭の下がる思いだった。