かなり
夜更かしを
してしまった日
(少し前のこと)

彼女は
もう寝るみたいで

私は
眠いけれど
まだ寝れない
(帰って来たばかり…)

そんな夜



毎日
彼女は
こんな気持ちなんだろうか?
って思った

いつもと
反対な感じだ

私はまだ
眠くないのに

向こうは
彼女は
眠くて

やっぱり
寂しいよね

わたしはいつも
彼女より先に
眠くなり…
寝落ちすることも…

「おやすみ」
って言って
一緒に
眠りにつきたいよな
隣に
眠りについても
夢の世界が
繋がっていたら
いいのに



私がいつも
先に
眠りの世界へ

眠りの世界に
ひとり

彼女はきっと
その
何時間もあとに
やってくる




彼女からしたら
目覚めの世界に
ひとり

私が
何時間も先に
行ってしまう

なんだか
すれ違いのようで
寂しくなる

だからね
目覚めた時

私の隣に
彼女が眠っていると

安心する
嬉しくなる

そんな時は
静かにそっと
彼女を見つめる

でも
なかなか
起きないから
触れたくなる

そしたら
彼女も目を覚ます

うーんって
伸びをして
私の方を向く

「おはよう」
ってキスをする

そんな
朝が好きなんだ