声が届かない
言葉が伝わらない

(スマホのバカ…)
(電波のバカヤロー)
(ちゃんとしてよ…)
(Wi-Fiめ…)

悲しくなる
涙がでそうになる
(泣き虫な私だから…)

自分の
言いかけた言葉を
呑み込む

これが
拗ねるってことかな?
だな…

彼女は
話し上手

だけどね
言葉がぶつかることがある
話す
タイミングが
同じになったり

それだけ
息が合うんだけれど

彼女が元気に
話をしてくれた方が
楽しいから
その方がいい
今日は
私も話そう

話し上手な彼女と
聞き上手ではないけど

話そう

つまらない話でも
いいかな

興味ない?

それでもいい?

もっと
おしゃべりさんに
なりたいな…

ネットで観る
オウムの方が
よくしゃべる…

でも
黙っていても
繋がってる

隣にいるような
感覚がある

安心できて
穏やかな
気持ちでいられる

今日は
話そう
私から




毎日暑い
元気なのは

家にある
みかんの木と
カブトムシ

そして
私の彼女だ