テレビで
デジタルデトックス

焚き火をしながら
その間は
スマホのことは
考えないって

それを聞いて
思い出した

ボンファイヤー!

焚き火を見つめながら
(見つめなくていいよ…)
話をする

火について
自然について

今日一日を
振り返える
明日のことも

いろいろ話をして
夜を過ごす


そして
大雨…

夜中に
テントの周りに…
溝を掘ったよ…
デジタルデトックス
必要だよね…

彼女のことが
気になって
スマホを見てしまう
連絡ないかなぁ?
連絡しようかなぁ?
って

彼女と一緒にいたら
スマホは
いらないかな

自然に
デジタルデトックス
できるよね



若いころは
焚き火を見つめて
話をするなんて…
退屈で
面倒だって
思っていたよな…

今は
ボンファイヤー
静かに語らう
焚き火の癒し
がよくわかる