自信
ふと思う
自分に自信ないな…
私…

みんな
どうして
そんなに
自分に
自信が持てるのか

すごいな…

上には上があるし
私の
出来ることにも
一流とか
現役とか
上がある…

以前は
そういう
ひとにはできない
技術や仕事に
しがみついて
自分の自信を
維持したかったのかな…

今は
なにもないから
ひとりの人間としての
自信を
手に入れるしかない
私…
(それも難しい…)
(それが一番…)
(難しい…)
カブトムシは
立派なツノがあって
いいよね
一生懸命に
ゼリーを
たくさん食べる

メスを
探そうかな

カブトムシ
クワガタムシ
が集まる
コンビニへ行ってみよう




テレビで
『テルマエ・ロマエ』
の作者
ヤマザキ マリさんも
自分に自信ないって…
言っていたな…
すごいひと
なのにね

自信がないから
もがいたり
よく考えたり
研究したり
いろんなことを
ためしたり

目指すもの
理想の自分
みたいなものに
向かって
いけるのかも
しれないな

そして
いろいろなものが
生み出されて
いくのかな




鳥がさえずる
涼しい
そんな朝