やっぱり
シトシト
落ちてくる
雨がいい

時々
ポツポツ
ピチピチ

そして
ザザザッー
もうひとりの
彼女

前に
会った時に
「おはよー!」
「って起こしてよ」
って私

「イヤだよ~」
って彼女

そしたらね
「おはよー!」
の電話が


私が
言ったことを
覚えていてくれた

「おはよー!」
って起こしてくれたんだ

もうひとりの
彼女も
可愛い

その
まだ小さくて
可愛い
彼女の朝は
きっと忙しい

まだ
他にも
「おはよー!」
って起こさなきゃ
いけないひとがいる

それは
祖母

ふたりに
「おはよー!」
って言ったあと

きっと
彼女は
ヤクルトを
飲むだろう(笑)

今度は私が
大きな
彼女を
「おはよー!」
って起こさなきゃ

そんな朝





周りのみんなが
優しい

雨も

みんなが
優しいと
穏やかな
気持ちになる

風も波もない

動かない朝靄

のような