彼女は
食べることが
好きだ

彼女は
食いしん坊だから

おにぎりは
食べても
お腹いっぱいに
ならないらしい

以前にも
あったよ
おにぎり事件…

そんなに
おにぎり
食べるかな?
って思っていたら

あっという間に
次から次へ
みるみる
おにぎりは
なくなった…

そんな
彼女の名言

「おにぎりは別腹」

初めて聞いたよ
そんなこと

大爆笑してしまった

ねっ
面白いでしょ
彼女と
お付き合い
させてもらってから

一年と3ヶ月
が経つ

ふと
思ったこと

私は女性で
好きになるひと
恋愛対象は
女性
レズビアン
って言うんだけれど

彼女と出会って
彼女の
明るくて
大らかな心に触れて

レズビアンだから
女性に恋をする
それだけじゃない
んだよなぁ
って

女性なら
誰でもいいわけ
じゃない

やっぱり
そのひとの
中身
人間性に惹かれるんだ

だからね
レズビアンなことが
大したことじゃない
って思えてくる

私は
尊敬できる
私にはない
ところを持つ
素敵なひとに
惹かれていって
好きなった

そして
恋に落ちて
彼女に触れたんだ

こんな私を
受け入れてくれる
彼女の存在に
出会いに
感謝だ

そんな朝