いやらしい計算

彼女は
すごく優秀で
頭がいいひと

先の先をよんで
行動をする
暴走特急

ひとに
こう言ったら
こう返ってくる
こう行動する
って考えて…

いやらしい計算を
していた
昨夜…

心配して…
私くらいは
味方しようって
思っていたよ

だけどね
心配無用…
だったよ

私の
心配をよそに

彼女は
元気ハツラツ
気分爽快
意気揚々
だった…

そのお陰で
嫌な思い
不快な気持ち
わだかまり
があった
ひとたちには
良かったのかな

カッコいいよね
アジサイ
咲いたよ

アジサイは
雨が
よく似合う

雨が降って
喜んでる

笑ってる

それを見て
私も

笑ってた

アジサイは
梅雨時期を
華やかに
明るく
彩る花だなぁ

ずっと
眺めていたい

彼女のことも