静かに
降る

霧雨のような

車が
通る

路面にたまる
雨が
しぶきとなって
溢れ出す

水音

こんな日も
彼女を想う

雨が
似合わない
から

なにをして
過ごしているだろうか

晴れ女な
彼女
梅雨には
力が弱まるのかな
彼女はね
晴れ女

かなり強力な
晴れ女

私は
雨女
まあまあな
雨女

彼女には
雨予報を
変えてしまう
力がある
(本当だよ)

だけどね

こんな
シトシト
雨の降る日は

力を封印して
ふたり
一緒に

別々なことを
しながらでも

まったり
ゆったり
ゴロゴロ過ごしたい

時々は
イチャイチャも
したいよね

いつでも
どこかへなんか
出かけなくて
いいよ…
私…

同じ屋根の下
同じ空間に
いられたら
いいね

それなら
雨の日だって

心は
穏やかに
過ごせるから

雨の日も
きっと

素敵な
いい日になる


そんな夜