彼女は
バレーボール好き

「テレビで」
「どんなスポーツ観るの?」
って彼女

「うーん」
「高校野球」

「競馬」に

「ゴルフかなぁ」
って私

「おっさんだねっ」
(笑)
って彼女

あぁ
でも…

マラソンも
駅伝も
観るな…(笑)
今さらだ…
少し苦手な
子…

ズルいことをする
ルールを守らない
意地悪を言う

そんな時
やっぱり
正義感の強い子は

そういうの
「ズルいよ…」
「ダメだよ…」
って言うよね

でも
言われた
ズルをした子は

「えっ…」
「なんで?」
「私が悪いの…?」
「私だから…いいよね?」
「私…強く言われて」
「嫌な気持ちになったよ…」
「いじめられたよ…」

って
言わんばかりの
かわいそオーラ
全開の

メソメソ
子犬のよう

同情や
助けを
求めるように

大粒の
涙を…
ぽろぽろ…




いやぁ…
そういう大人も
いるよなぁ…
って思って

なんだか
その子が
心配になる…



本当に
大人になっても
同じことするひと
いるんだよな…
(いない…?)

自分のしたこと
言ったことを
棚にあげて

「私のことを」
「悪く言うひとがいる…」
「悪口言われた…」
「いじめられてる…」
って

あぁ…
そんな女子…
苦手…

自分を
良いひとに
思わせたい
見せたいばかり…

新しい
ブロガーさんが
増えているから
かな?

只今
良いひとキャンペーン
実施中
なんだね



私は
只今
悪いひとキャンペーン
実施中…
だね…






思いやりのある
優しい
女性に
育ってほしいね