雨だって

あなたに
元気になって
ほしいいよ
きっと


だけどね
元気になれたら

あなたは

雨を
雨の日を
嫌うだろ…

それでも
雨は

降る

しとしとと

静かに

雨音を

のこして


湿った

空気で

あなたを

あなたの心を

カラカラになった

芯まで

潤す

あなたが
いつも
笑顔で
いられるように

雨の日が
あなたにとって

心休まる
日に
なりますように

雨音に
耳を澄まして






彼女が
頑張りやさんで
心配だよ

「雨だから」
「お休みしようかな」
ってくらいに
してくれないかな…(笑)



あとね
今年
久しぶりに
梅干しを
作りたいと…

だけどね
彼女の
好きな梅干しは
「はちみつ梅干し」
甘いやつ

それは
難しい…

梅酒に
しようかなぁ