以前
アメブロで

聞いたこと
ある

「寝かしつけ」

私の場合は
「大人の寝かしつけ」

寝る前に
本を
恋人に
読んでもらう
「寝かしつけ」

あったよね
聞いたこと
ある

昨日の夜

彼女が
最近読んだ
短編小説の
話になって

そしたら
急に
「読んであげようか~」
って彼女

それで
思い出した
「寝かしつけ」

○○○○さん
みたいだ


そして
彼女に
本を
読んでもらった(笑)

面白い
お話で
最後に
大どんでん返しが
待っていた

彼女の
朗読は
心地よく

贅沢なこと
だなぁって思った

○○○○さん
の気持ち
読んでもらいたい
気持ち
わかるかも

でも
毎日
寝る前に
本を読む方は
大変だね…

だけどね
好きなひとに
本を
読んでもらうって

安心する
落ち着くなぁ
気持ちが


読んでもらった後
話をして

「寝かしつけ」
「られなかったか…」
って彼女
大好きな
君が

すぐ
隣に
いるようで

優しく
暖かさで
包まれる

君を
想いながら

その世界に
入り込む

一緒に
旅に
出かけるみたいだ

今夜は
別の話を
読んでもらおうかなぁ
(笑)



会いたいなぁ