昨日は
寒かったよ
今日も
寒いかな…

少し前の
暖かい日
虫も
出てきていたよ

網戸に
カミキリムシを
発見!

窓を開けようと
したら

「外へ行ってっ!」
「外からにして…!」
「窓…開けるの…?」
「嫌…」
って…言われちゃった

今の職場も
女性ばかり
だから

みんな
虫は
苦手らしい…

写真を
撮って
観察したかったのに…
(断念…)

別の窓にはね
カメムシのオスが

網戸の
内側にいるんだよ
刺すからね
封印されてる…

窓が
大きくて
高いから
よく見れないんだよ…


今年も
どんな虫と
出逢えるか
楽しみな
季節だなぁ
これは
トンボに
なったのかなぁ?


これは
セミだね

こんな
脱け殻も
好き



昨夜の
「VRおじさんの初恋」
(前の回見逃しちゃった…泣)

ひとには
言葉で
ちゃんと伝えないと
伝わらないよね

まぁ
相手が
その言葉に
耳を傾けてくれる
かどうか
もあるだろうけど

そういう
態度の訳とか
気持ちとか

ドラマを観ていて
もどかしく思う

扉で隔てられた
あちら側と
こちら側

扉を開けて
自分を
心を

言葉にして
解き放てたら

私ってこと
伝わるのに

伝えなきゃ
いけないこと
あるよね

伝えられたら
いいよね


彼女には
ちゃんと

思ったこと
言葉にして
伝えよう
伝えてほしいなぁ
そうなろう


彼女と
会える
楽しみだなぁ

準備しなくては

そんな