昨夜は
彼女が

春に着る服を
こんなの
買ったよ

これどう?
とか

クローゼット
の中で

ゴソゴソ…
ゴソゴソ…
動いて
「夜に騒ぐ」
「ハムスターみたいだね」
って私

だんだん
楽しくて?
テンション
あがってきて…

彼女に
「もう今日は終わりにしよう」
「夜騒ぐと…」
「眠れなくなるよ…」
って私…

そしたらね
彼女がね
「私…」
「夜になると」
「説教されてる」
「気がする…」

私が
ボソボソ…
言うから…

彼女が
私に

「説教ババアッ!」
……って
言った…

「説教ババアッ?」
って私

彼女は
大爆笑してた…

「説教ババア」
って悪口だよね
悪口だ…

彼女は
悪口のつもりは
ないって(笑)

私も
「説教ババア」
の自覚はあるよ(笑)

だからね
ふたりで
たくさん笑って

「こういうのいいね~」
って彼女

たわいない
ことで
笑いあえる
って
いいよ

そんな
昨日の
夜のこと