ルーペ
細かなものが
よく見える

わたしが
彼女の住む街へ
行った時に
お揃いで買った
ルーペ

もう私も
いい歳だから

近くも
遠くも
見えなくて

なにも
みえていない
のかも
しれない…
オロナミンC
かと
思いきや

ミンナミンC
(笑)

そういうもの
あるよね


ひとの
裏の顔
本性
思惑

私は
感じとれない
見えない
タイプだな…

わかって
いるつもりで
いたのに

彼女から
したら

それは
誤りで
違っていて

同じ
文章を読んでも

見えるものが
違っている

そんな
ことを
考えていた
昨夜

彼女と
話したよ
固い話
(カッチンコチン)
(のガチガチに)
(真面目な話しを)

裁判について
(固いよね)

かたや
私からの
話題は

段ボールロボット
の話…

彼女は
なんの興味もなく…
1ミリも
触れず…
素っ気ない…
相づちも
あったか…?
なかった…
くらいに



スルーキラキラ



スルーって
通りすぎるの…

だよね…
そうだよね…
そうなの…
わかるよ…

大丈夫
こんなことで
落ち込んだり
しないよ…

100均で
老眼鏡
買おうかな…(笑)

まだ
大丈夫かな…

もっと
ちゃんと
いろいろなことが
見えるかなぁ