「フリソデエビ」
って
生涯
つがいになった相手は
変えないんだって

なんて
えらい!
エビちゃん
なんだ

素敵
カッコいいね
「フリソデエビ」は
ピンク色や
青色のものが
いるんだって

食べる
ヒトデの色によって
変わるらしいよ

綺麗ないろ
ドット柄が
可愛い
ヒラヒラが
素敵

海の
おしゃれ番長
だね




なんて
一途なエビ
の素敵さに
浸っていた朝に
書いたブログは
ここまで…

仕事を終えて
帰ってきて
とあるブログを
読んだ…

モヤモヤして
怒りが
込み上げてきたよ



私は
ビアンに
憧れて
なった訳ではない
なりたくて
なった訳でもない

ただ
私のなかで
自然に
女性を
好きになるだけ

そして
一途に
好きなひとを
愛したい
愛し合いたい
愛されたい
だけ

私がもし
異性愛者
だったとしても

相手の男性を
一途に
ただただ
愛したい
愛し合いたい
愛されたい
だけだろう

そして
深いところで
深い絆
信頼で
結ばれたいだけ

法や世間体がないのなら
なおさら

それを
無法地帯
だなんて
そんな風に
書かれていて

私は
無法地帯になんて
いない
いたことないよ

珍しく
怒りモードに
なった

私に
向けられた
ブログで
ないことは
わかっているけれど…

嫌な思いを
しているひとが
他にも
いるかもしれないから
書いてみたよ

私の
モヤモヤを
吐き出しただけ