私の母は
日本酒通だ
味にはうるさい

淡麗辛口が好き
甘ったるい
お酒を
嫌う

私の彼女は
最近
日本酒も
飲める

しかし
甘いお酒好き

実家で
彼女と電話を
していた時
母もそばにいて

甘いお酒
日本酒も甘めがいい
って
彼女の話を聞いて

母が
そんなのより
こういうお酒が
美味しいって

酒蔵と日本酒の
書籍を私は
渡されて

そんな
話をしたから

私の彼女は
「甘いお酒のひと」って
母に認識されているよ
お正月用の
お酒を
買いに行かなくちゃだ

実家の
大掃除も…

後は
これ
明日だね
いなくなった
父の好きだった
競輪

みんなで
父に代わって
当てるぜ!(笑)

(わからな過ぎて)
(当たるわけが)
(なーい)